FANDOM

Gojaeger front page

メインページ

gojaeger.comは2018年の映画『パシフィック・リム:アップライジング』を宣伝するために公開されたバイラル・マーケティング・サイトである。2017年7月20日にリリースされた。前作『パシフィック・リム』でも、panpacificdefense.comという同様のサイトで宣伝が行われた。言語で「Japanese」を選択することはできるが、日本語化はされていない。

歴史編集

panpacificdefense.comと同様、gojaegerも環太平洋防衛軍の新人募集サイトを模して作られている。トップページにアクセスすると、“イェーガー・アップライジング”への参加を呼びかけるプロモーション・トレーラーが流れる。この動画は『パシフィック・リム』の世界の宣伝動画という体をとっており、ジェイク・ペントコストが登場する。

ウェブサイトはトップページの他に「Learn」と「Remember」のセクションに分かれており、「Learn」では『アップライジング』に登場する第6世代のイェーガー、ガーディアン・ブラーボブレーサー・フェニックスジプシー・アベンジャーセイバー・アテナタイタン・リディーマーのブループリントを閲覧・ダウンロードすることができる。

「Remember」では作品世界の簡単なタイムラインが紹介され、前作『パシフィック・リム』から『アップライジング』までの時間経過や出来事を知ることができる。

Jaegeracademy.com編集

2017年11月16日、レジェンダリー・ピクチャーズはファンが映画にカメオ出演するチャンスを掴めるという「Pacific Rim Hall of Heroes」コンテストを開催すると発表した。gojaeger.comにはjaegeracademy.comへのリンクが追加され、ユーザーがイェーガー・アカデミーに“入学”するためのコンテストに参加できるようになった。また、サイト上でオリジナルのイェーガーをデザインできるフラッシュゲームが追加された。

動画編集

ギャラリー編集

イェーガーのブループリント編集

ティーザー・トレーラー編集

ウォー・クロック編集

外部リンク編集